グアテマラにもスターバックスコーヒーはある。

でも、まだグアテマラシティにしかないし、
ようやく4店舗目が先週オープンしたばかり。

日本のスタバではグアテマラ産コーヒーが簡単に飲めるのに、
グアテマラでスタバでコーヒーを飲もうと思ったら、一苦労なのだ!


starbucks guatemala

本日のコーヒーは8ozでGTQ12(150円程度)。
グアテマラではまだ知名度がないからなのか、味がイマイチだからなのか、
いつもとっても空いている!
日本のスタバとは大違い!!
(グアテマラの地元のコーヒーショップの方が美味しいし、混んでいる。)


starbucks greentea

グリーンティーフラペチーノはGTQ30(400円弱)。
日本より安い?
これはおいしかった!


マグはGTQ72(1,000円弱)。
グアテマラシティでしか手に入らないけど、絵柄はシティではなく観光地のもの。

starbucks mag guatemala
表はアンティグアの時計台。

starbucks mag tikal
裏はティカル遺跡。 

よく空港で買ったりする人も多いと思うが、空港にはスタバがないのでご注意を!
(2014年6月現在のスタバ:Oaklandmall、Pradera Concepcion、Paseo Cayala、La Noriaのみ。) 

スポンサーリンク